313779 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PUKU's Room

PUKU's Room

Mラジ公開放送・後記


 Mラジ公開放送(9/8)後記 by Kim Sun Yung

私は家が仁川であり、Mラジを愛し、テヒョンオッパを愛するファンとして
必ず参加しなければならないがために、すべての約束を差し置いてMラジ公開放送の行われるソゴッ公園に向かいました。
 私の家は仁川の南東区の方なので西区の方はとても遠いんです。
バスで1時間位かかる距離なんですが、私が西区の地理に疎いこともあって、途中、バスを降りて同じアガペ会員のヨンジャと会って一緒に行きました。

 公園に着いたのは2時を少し回ってましたが、もう列が出来ていました。
最初の列は当然アン・ジェウクシのファンの皆さん、それからシヤの男性ファンの方々・・・くく。
 思っていたより列が多くなかったので良かった!と思いつつ並んで待っていると、日本のファンの方、役員の方、そしてアガペの会員の方々が一人ずつやって来られました。天気が少し肌寒いだろうという予想とは違って、とても暑くて、少し苦労しました。皆さん長袖を着てこられてたんですが、とても大変そうでした。役員の方がシートを持って来られていたので、座って楽に待っていることができました。アイスクリームや、水、ジュースなどを用意してくださっていたので、おいしく頂きながら待つことができました。
 私もアイスクリームを買ってきたんですがサインがうまく伝わらなくて・・・^^;普通にジュースを買ってくればよかった・・・でも、何個かは、賄賂で使いました。テヒョンオッパが出てきたらたくさん応援してくださいって^^

 ところが!!突然、消防車が登場してとんだことに・・・TT
その隙に割り込んでくる近所の小学生とおばさん達・・・それでだんだん列が後ろになってしまいましたTT ほんとに腹が立ったけど、オッパに会うことを考えて懸命に我慢しました。
 そして ついに始まったイベント!6時から入場しましたが、1時間ほど席の整理をして7時に演奏が始まりました。仁川市立交響楽団の演奏と、ソプラノ、テナーの歌。私の知っている歌もあり、知ってるテナーの方も出てらしたので良かったです。
 今回のイベントはMラジの公開放送と共に2014年夏季仁川アシアンゲーム誘致を記念する大きなものでもあるので、西区区長の挨拶もありました。本当に7,8000席の座席がいっぱいでスタンド席まで満席で立って見る方も多く・・・ほとんど1万人を越えるくらいで嬉しかったです^^

 ついにMラジ公開放送の始まりです!最初の舞台はテヒョンオッパでした。「二車線橋」をトロット&ロックのバージョンで歌って下さいました。中間で、ジェウクオッパが出てこられて一緒に歌っていました。テヒョンオッパが最後に叫ぶ所が完璧だったのですごく良かったです!
 衣装もとてもきちんとされていて、すごく素敵でかっこよかったです!
 たくさんゲストの方が出られてたんですが、順序をよく覚えてなくて・・・
シヤの男性ファンの皆さん、すごかったです・・・男性の太い声・・・
ホンギョンミンシ、イギチャンシ、パクチヨンシはそれぞれ新曲を披露されていました。
 それからギャグメン、キムヒョンチョルシのライブ・・・くく・・・あ~ほんとに言葉も出ませんでした。ソチャンヒのTearsを熱唱されてました・・・TT

 それからLPGのメンバーの中でどなたかがテヒョンオッパのファンだと言ってました。コブギの末っ子の方がジェウクオッパのファンだと・・^^
ジェウクオッパはLPGのファンなのに、一瞬いじけて舞台の外に出ようとされてました。
 あ!それから たくさんの方の歌をライブで聴くことが出来てとても良かったんですけど、中でもキム・ギョンホBANDのライブは忘れられません。
体中に鳥肌が立つくらいすごかったです。個人的にキムギョンホシを好きなので・・・本当にすごく感動しました。

 そしてゲストの方々がライブで歌われている間、オッパが踊ってる姿がとても印象的でした。ファンジニ踊もされて・・・かわいかったです。
オッパが気づいてれるようにピケや風船も振り回したんだけど・・・蛍光棒も必死に振ったんだけど、オッパが気づいてくれたかどうか・・・
 手を振ってくれたんだけど、私たちの方を見ててくれたのかどうかよく分かりませんでした・・・
 待ってる時間はとても疲れてきつかったけれど、たくさんの歌手の方々にお会いできて、テヒョンオッパにもお会いできて、たくさんの方のライブも聴けて、素敵な演奏会も聴けて・・・ほんとにほんとに意義深い時間でした。
 お越しになってた役員さんや、会員さんもご苦労様でした。無事お帰りになったでしょうか?
 
 皆さんお疲れ様でした。とても楽しかったです。
 私はバスが終わってしまっていて、仁川地下鉄に乗ろうかと思いましたが、そのままタクシーで・・・タクシー代がTT でも楽に帰れて良かったです。
 それではまた次回お会いしましょう。後記を読んでくださった皆様、ありがとうございました。




© Rakuten Group, Inc.